2012年7月22日日曜日

福岡空港にて 空の三役揃い踏み(いなまーさん)


ほぼ全国的に梅雨明けした日本列島ですが、唯一取り残されたここ北部九州。
じめじめとした蒸し暑い日が続き時折大雨に襲われるそんな天候が不安定なこの頃、
地元福岡空港にて最新鋭機ボーイング787を撮影してきました。
展望デッキから787とともに現主力であるハイテク機767、777が並ぶ場面が
ありましたので興奮気味にシャッターをきりました。
787を間近に見ると随所に新世代機であることが実感できワクワクしましたが、
世代交代が進むことによって子供の頃からの憧れだったジャンボジェットが急速に
姿を消している現実を考えるとやっぱり(すごく)寂しくもなります。
今年3月の300系新幹線引退時のいんでん部長さんよろしく、私も747完全引退
前に福岡ー羽田を往復で乗っておこうかと画策中です。
アラフォーの皆さん、はよ乗っといたほうがいいですよー!!

追伸 この写真、顔の部分だけ見るとどことなく0系新幹線に似てると思いませんか

DMC-FZ20, ISO80, 20.6mm, 0EV, f/4, 1/400

0 件のコメント:

コメントを投稿