2012年6月18日月曜日

紫陽花と北勢線(いんでん)


紫陽花は雨の日が似合いますよね。
この日は朝から雨の日でした。
北勢線の黄色い電車が緑色の田んぼとともに映えるかなと思い
時刻表を確認して(上下とも1本/時間なので)撮影に出かけました。
三脚をセットしてる時には雨蛙が花の上に乗っていて
しかも線路の方を向いていたので、コリャイイやと喜んでいたのですが
さしていた傘に気が付いたのか、いつのまにか居なくなってましたw;
しかも、いつもは3両のはずが、この時は1編成しかない4両が来てしまい
3両に構図を合わせていたのではみ出てしまいました。

鉄道写真はネイチャーフォトですので
思い描いたものに近い写真をものにするには
通って撮るしかないというのを実感した1枚になりました。

SONY α700+SONY28-75 F2.8 SAM
ISO800, 90mm(35mm換算), 0EV, f5.6, 1/400, WB自動, マニュアルモード

0 件のコメント:

コメントを投稿