2012年5月10日木曜日

横山トンネル 700系・C52(いんでん)


いんでんです。
部長代理に仕事してもらってばかりで、
やる気が無いと思われてはいけないと思い、
このゴールデンウィーク中に撮った新幹線の写真の中から1枚。

ここは通称「横山トンネル」と言いまして、
いわゆる有名撮影ポイントです。
別の言い方ですと「お立ち台」。
その中でも超がつくかも、「ちょぉお立ち台ぃ」って感じでしょうか。
ホントはもっとオレンジ色の夕焼けを狙って行ったんですが、
あいにくの小雨模様。
1時間ほど粘って奇跡的に雲が切れて薄明かりの夕焼けの中、撮影しました。
暗いのでピント合わせが難儀しましたが、
撮っては液晶で拡大して確認と調整を繰り返し、
なんとかモノにしました。
これくらいの望遠になるとピント合わせもリングを動かすというよりは、
指先に念じるという感覚ですねw

SONY α700+Minolta 500mmReflex
ISO800, 750mm(35mm換算), 0EV, f8, 1/800, WB自動, シャッター優先モード

0 件のコメント:

コメントを投稿